topimage

2017-09

バラはどこだ?! - 2012.05.25 Fri

IMG_0739.jpg

●我が家の庭にバラが咲きました。今がまさに満開…!
ならばと、お向かいさんを誘って、茨城フラワーパークまで、ひとっ走り。
ムンムンとするバラの香りを嗅いでこようと、勇んで出かけたのですが……。

●エントランスを入って、本来なら、目の前にど〜んと赤いじゅうたんが広がっているいるはずなのに、花の「は」の字も見当たりません。(お土産用の苗木は並んでおります。)かろうじて、はるかかなたに、それらしい色味がちらほら......。この先1か月以上にわたる、コンスタントな集客を考えると、一度に全部を咲かせてはならじ...ということでしょう。営業的手練手管が、チラリ、見え隠れ致します。

●広大な敷地ですから、今現在咲いている株も、そうとうな数だとは思うものの、全体からみるとまだ30%ほど。物足りなさはいなめません。ちょっと、勇み足だったみたい! 
わざわざ声をかけて、後部座席で付き合ってくれたお向かいさんには、気の毒なことをしました。

IMG_0746.jpg

●ほ〜ら。地味な背景でしょ? ピーク時には、赤や黄色の極彩色になってるはずです。(写真/上)

IMG_0738.jpg
IMG_0740.jpg
IMG_0741.jpg
IMG_0745.jpg
IMG_0742.jpg

●でもね、ここには、もうひとつ、目玉のお花があるんです。
ダリアとペチュニア。初めて見た時は、その大きさと色の鮮やかさに感激いたしました。
今度が4度目くらいなんですが、やっぱり見事だと思います。

●終わってみれば、バラを見に行ったはずが、バラの写真は一枚も無し! ま、いいか。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

考えよう

残念でしたね
まだバラ前線は茨城まで行ってないですかね
まあ、ご近所さんとドライブできてよかったじゃあないですか

わさびさん。

写真は撮らず仕舞いでしたけど、バラもそれなりに咲いてたんですよ。結構楽しんできました。
出かけることって、それだけで気持ちがハイになって、…それだけで、ささやかな「脱日常」ですものネ。 母も、喜んでました。折をみて、また行ってみますわ。

いいですね~。

あ~いいな~、またまた脱日常ツアー催行されたんですね。
やっぱり、自然に咲いてるバラの香りっていいですよね~。
最近のお店のバラは香りが少ないような気がします。
お家でバラ育てるの大変じゃないですか?
私は虫食い対策がうまくいかず、諦めました。
写真で見ると、今のバラ園も緑豊かな眺めで癒されます。

小さな楽しみですけど。

ありりんさん。

我が家のバラは、たった2株。ホームセンターで買ってきた殺虫剤をば、思い出した時だけふりかけてやりますが、基本的には、ほったらかし.....!(笑)ですから、見た目も、それなりでゴザイマス。
確かに、新芽が出たと思ったら、いつの間にか虫喰いができて、気がついたら、葉っぱが全部なくなってた...ということが、何度あったことか! それでも、時期がくれば、お花はちゃんと咲こうと頑張ってくれまして....、運が良いと、花を咲かせてくれます。

今年は、運が良かったようで.....。

我が家は、泊まりがけの旅行も行けませんし、豪華な食事会も、“ブタに真珠”の状態ですしね。
せめて、こんな風に、近場をウロウロするしか楽しみようがないんです。
でも。手の届くところで、楽しんじゃうんで〜〜す!

オレンジのベゴニアが素敵

ホント、そこここの庭先でバラが花盛りですのにねぇ~。
ふりかけ屋さんのお宅、薔薇の育てられる庭で 羨ましい!!
うちの庭は、日照時間がイマイチなのと、水捌けが あまり良くないので 薔薇は無理かと。

↓ルーフバルコニー...
正確にいうと 屋根にくっついた... というより、階下の部屋に乗っかっている(下の部屋の屋根がバルコニーになっている)という形状です。

因みに おうち屋さんの娘ということで ご容赦願います m(_ _)m

もう、咲き終わりました。

mayumiさん。

お花を育てるには、うちの庭も、決して良い環境とは言えませんのよ。豆つぶサイズで、やっぱり陽当たりは良くないし.....。それでも、なんとか、花を咲かせてくれてます。ガンバッってくれてます。

>↓ルーフバルコニー...
正確にいうと 屋根にくっついた... というより、階下の部屋に乗っかっている(下の部屋の屋根がバルコニーになっている)という形状です。

はい。そのように認識しております。でもって、うちのは、ルーフバルコニーです。

そうですか。お父上は、おうち屋さん(笑)ですか? なるほど、なるほど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/68-7b7f6fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バラはどこだ?!】

●我が家の庭にバラが咲きました。今がまさに満開…!ならばと、お向かいさんを誘って、茨城フラワーパークまで、ひとっ走り。ムンムンとするバラの香りを嗅いでこようと、勇んで出...

どう見ても、同じクオリティなんだけどな。 «  | BLOG TOP |  » ふ〜〜! 終わった!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR