topimage

2017-04

どう見ても、同じクオリティなんだけどな。 - 2012.05.28 Mon

カバー

(↑)ジミ〜〜な絵図らで、失礼いたしますが....。

●iPhoneのカバーに小さいながら、ヒビが......。“パリン”と行くのも時間の問題と思われ.......。

●ホームセンターで、一番安いシンプルなものをば買い求めました。(白/ソフトタイプ/¥995-/写真左)

●つい先日、カワチ(ドラッグストア)で買い物をした折り、レジ待ちをしている時に、足元近く、同じくiPhone 4s用のカバーがぶら下がっているのに気がつきました。値段を見て、ビックリ! ほぼ全種類、120円。

●....ラインナップは、先日見たホームセンターと、ほぼ同じ。

●この値段の差には、ちょっとショック! もう、そういう時期に入っているなら、いそいそと高いものを買う必要なんかないってことだわ。特に私みたいな、安価なもので充分という“やから”にはね。

●「1200円の間違いじゃ....??」  「いや、確かに、120円だっ!」

●先日買ったシリコン製のカバーには、ストラップ用の穴がなくて、失敗したなと思っていたんです。だから、120円のプライスに興奮して、即、買ったは良いけれど、良く見りゃ、これにも穴がない!

●自分で空ける.......か!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

やはり

ここはひとつ、ストラップよりデコで!!

そういえば...
デコとは違うけど、ウサギ耳の付いたケース(バニーケース) も人気でしたね。

モチ、モチ......!

mayumiさん。

うんうん。金に糸目をつけないなら、楽しい奴がいっぱいあるんですよねえ。ビレッジバンガードなんかに置いてある、「焼きそば」とか、「ひの丸弁当」とかの、おちゃらけケースも嫌いじゃないんだけど.....。
ま、シンプルなものをあえて選ぶのは、この後、いじくりたいから...ということもあって、まあ、そのうちに、貼ったり、つけたりを、おっぱじめると思いま〜〜す。

ストラップにこだわるのって、ヤッパリおばさん現象かな......??

もちろん!!

デコるなら やはり 自家製デス。
期待してます☆

お待ちしてます

あ~ふりかけ屋さんのデコケース楽しみにしてます。
そう言えば、ストラップってスマホにもつけられないデスね。
両手使いのスマホに慣れなくて、片手で使える携帯に戻そうかと
思いながらの毎日です。
これもやっぱりおばさん現象ですよね。きっと。


はーい。

mayumiさん。

デコると言っても、私場合、キラキラバージョンになることはないと思いますので、何卒、期待はなさらないで下さいませ。そのあたりのシールとかハギレなんかを貼ってお仕舞いです。きっと!

ありりんさん。

……ということです。(上記参照)

スマホにストラップは邪道なようで、使いこなしていらっしゃる方ほど、何も付けていないような気もします。(笑) 私、できれば、首からぶら下げたいんですよー! だから、小さい輪っか1個だけでも良いんです。 それこそ、ダサいって…?

ありりんさん。せっかくスマホにしたんですかたら、せいぜい慣れて行きましょうよ。私も、腹をくくって、ストラップ無し慣れるようにしますから。

腹くくりぃ~む

ふりかけ屋さんを見習って腹くくってぇ~
先ずは、カバーを買うところからでしょうか??
ず~と裸ん坊の状態なので
可愛いいカバーというより、120円のカバーを探してみます。
もしかしたら百均にもあるかもですね!!

やっぱりストラップ。

ありりんさん。

私の個人的な好みから言うと、カバー無しが一番カッコ良いです。手に持ったかんじも、その方がしっくりきます。だって、普通の携帯にカバーなんかしないですもん。
スマホだけ、なんでカバーをするようになったんでしょう??

私の場合は、汚れ防止と、ストラップをつけたかったから........。やっぱり、そこに行きつく。(笑)

100均にもあるんじゃないですかねえ。なんか、ありそう......。薬屋にあるんだから。

私のは・・・

本体がメタリックブルーで気に入っているので、ケースは透明のプラスチックにしました。
ちょっと落とした時の衝撃が全然ちがいますもん。
もちろんストラップなしです。
バッグに入れた時に、ストラップで傷つけちゃったことあるので。

傷がつきますか?!

ジャスミンさん。

>バッグに入れた時に、ストラップで傷つけちゃったことあるので。

ええ? そんなこともありますか? じゃあ、大事に(!)なる前に、ストラップ無しに慣れる方が賢明ですかねえ、やっぱ......! 『慣れよう!』

今使っているシリコン製のカバーは、慣れると、滑らなくて、落としたりしても、“守られてる感”があって、良いかもしれない....と思えてきました。何事も、先入観をすてて、やって....、慣れて.....って、ことですね。

やっぱり 保護☆

うちは やはりカバー無しの方が好きだというのを、落とすからと言って付けさせました。
実際、この頃 ポロポロ ポロポロ よく物を落としますv-356

手帳みたいな形の物もお洒落♪
知ってる女性が使っているんですが、これがカッコイイv-218
画面の保護も出来るし (^_-)b
お値段は ちょっと張るでしょうけど。

とかいいつつ、私自身は 暫くスマホにする気がないんだけど (^^;)
でも、世の中のケータイが全部スマホになるのは そう遠いことではないでしょうねぇ...。

あれ、カッコ良いですねえ。

mayumiさん。

>手帳みたいな形の物もお洒落♪
知ってる女性が使っているんですが、これがカッコイイ

あ、アレ、カッコ良いですっ! お値段、いろいろ.....みたいです。
似たようなものですが、手帳というより、二つ折りのケイタイみたいな縦長のスマホカバーを紹介してる記事があって、な〜んて良いんだろ、って思ったものです。アレは、お値段もそうとう良かったような.....。

でも、mayumiさん。その携帯でfacebookの更新も、あんなに頻繁に、かつハイレベルに、やってらっしゃる訳でしょう? スマホに変える必要性なんて、ないですよ。もっとも、.....持ったら持ったで、完璧に使いこなしちゃうんでしょうね〜〜。

ケータイからは...

ケータイは Fbに登録してないんです。メールが入るのがウルサイから。
ケータイからも、Macで使ってるアドレスでログインしています。
なので、閲覧したりコメントを入れたりは普通に出来るけど、
画像付きの投稿をすることは出来ないんです。なので、更新は 殆どMacから。

私が 出先から画像付きの投稿をする時は、夫のiPhoneなんです。
一旦 ログアウトして貰って、私がログインして... みたいな。
でも、ブログの更新も Fbの投稿も 全然毎日じゃないし...

> 持ったら持ったで、完璧に使いこなしちゃう...
いわゆる楽しげなアプリケーションに全く興味がないんです(^^;)
ゲームも一切しないし...。
カメラと乗り換えとか 極基本的な物しか入れない様な気が... (;^_^A

そうなんだ。

mayumiさん。

>ータイは Fbに登録してないんです。メールが入るのがウルサイから。

うむ、確かにうるさい。私はお友達の数が少ないから、まだ良いけれど....。

なるほど。そうでしたか? 私は、前の携帯では、ネットに接続すら、したことが無かったので、上級者は、いろんな機能を駆使して、なんでもやっちゃうんだ.....と思ってました。

私も、基本、ゲームには興味ない人。よって、入れてるアプリ、実にささやか....!

ストラップはないですが・・・

イヤホンの穴にアクセサリー(差込タイプの)を入れてます。
これなら傷つかないですし、カメラ使うときぷらぷら邪魔にならないので気に入ってます♫

イヤホンジャックアクセサリー

先日、私のストラップとほぼおそろいのイヤホンジャックアクセサリーを付けてる子が居て
盛り上がりました。「子」っていっても、30歳くらいかな... まぁ 同僚みたいな成人男子。
何故盛り上がったかっていうと、そのアクセサリーが「チンアナゴ」だったから(*^m^*)
初めて出会いましたョ。チンアナゴを付けてる人☆ 
http://goods.itempost.jp/detail/2/PA01000098/34974854

アクセサリー

ジャスミンさん。

色々出てますよねえ。流行ってるんですね。

そうなの。ストラップは、写真を撮る時に、ブラブラと、邪魔に思えることがあるんですよ。
で、.....ストラップ無しに慣れよう!....と宣言した、その舌の根も乾かないうちに、なんですが、“ストラップもどき”のグッズ、買っちゃいました。この後アップしておきます。


mayumiさん。

「チンアナゴ」。いつか、ブロブにアップしてらっしゃったような......。
そりゃあ、盛り上がりますよ。だって「チンアナゴ」ですもん!(←ちょい、意味不明。)

でも、その子(笑)の場合、イヤホンジャックなんですよね。スマホに「チンアナゴ」が乗っかってる..つうか、へばり付いてる訳ですね? 大きさ、どのくらいなんだろ? 想像すると、.....可笑しい!

メチャ、かわいい!

mayumiさん。

今、チンアナゴのイヤホンジャック、写真見て来ました、(先にそうしろ!)

なんか、メチャ、可愛いじゃないですか。私、もっとグロなものと思ってましたよ〜〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/69-c8464888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【どう見ても、同じクオリティなんだけどな。】

(↑)ジミ〜〜な絵図らで、失礼いたしますが....。●iPhoneのカバーに小さいながら、ヒビが......。“パリン”と行くのも時間の問題と思われ.......。●ホームセンターで、一番安いシンプ

よ〜く見てね。 «  | BLOG TOP |  » バラはどこだ?!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR