topimage

2017-05

あ〜ら・ら! - 2012.02.18 Sat

絵日記418


●2日続けて雪がチラチラ....。明け方に、ほんの少し積もってました。

●こたつの上掛けを洗濯して、ベランダに干しておきました。

●風が強いなあとは思ってましたけれど、化繊の上掛けは、あっという間に乾いてしまいます。
乾いてしまえばこっちのもの。落ちたところで、見て見ぬふりをすればどうということもない。
まあ、ほこりくらいは払うとしよう。

●....ヒッヒッヒ!

●昼過ぎでした。

●案の定、飛ばされてました。

●回収を試みながら、
「なんで、濡れてるの? 洗う前より汚れてるし....。」

「.............???............」

●雪は、蒸発する.....と、思っていたふしがある。バカ!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうです!

雪は溶けると水になります・・・・

引っ越しされましたね
前のところもけすことができない気持ちよ~くわかります

こちらはここのところ雪がかなりとけてこのまま春にと思っていたのに
昨日からまたもや大雪警報

皆「もう雪はいらないですよね~」って言うのが挨拶です
明日はたぶんもう落ち着くことでしょう
そちらのほうは春の淡雪といったところでしょうか
今日は孫と一緒にお雛様をかざりました

いらしゃいませ〜!

kokiさん。

豪雪、お見舞い申し上げます。
いやはや、とんでもない事態ですね。南国生まれの私には、想像もつかない雪の量です。除雪のストレス、いかばかりかと…! ご自愛くださいませね。

はい。引越しちゃいました。
でも、古巣もそのままですし、別宅ができた…(笑)ってカンジでしょうか。どうぞ、変わらずごひいきに。お出かけくださいませ。

本題。初日の雪は、ゴミでも舞い上がっているのかしら、という程度の小さな小さな雪でした。まかり間違っても、積もることはないだろう、と思っていたのですが。

いえ、積もったと言っても、そちらの雪の量にくらべると、申し訳ない程度…です。ベランダの雪も、その時間、影になっている場所だけに、うっすら残っているだけでして…。
思うに、この、うっすらが、罪作りだったような……ハイ!(笑)

うちも、お雛さま出そうかなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/7-65a1b38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪のなごり。 «  | BLOG TOP |  » マシュマロ&ヨーグルト。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (366)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR