topimage

2017-08

お肉がガッツリ! おしゃべりガッツリ! - 2012.06.02 Sat



女三人寄ると、なんとやら!

●ブログでお知り合いになった人(もちろん、お互い初対面)が、千葉県某所にて、初のオフ会に興じました。
初対面と言っても、すでに数年来、お互いのブログ(&facebook)を行き来しているもので、自己紹介だの、近況報告など、まるで必要なし! 話題が途切れるこはなく、あっという間の3時間でした。
盛り上がるだろうと言うことも、楽しい集まりになるだろうということも、予想どおり.....。
だって、“きのう・今日の付き合い”じゃありませんから......ネ。(???)

とにもかくにも、楽しゅうゴザンシタ!!

-------------------------------------------------------------------

IMG_0767.jpg

美味しいからと、頂いたパン。
クロワッサンをひとかじりして、興奮してしまいました。『ウマッ!』

IMG_0768.jpg


今日のお昼は、大きい方のパン(名前がわかりません)で、ありあわせのサンドイッチを作って頂きました。
刻んで練り込まれた木の実が、とても良いアクセントになっていて、美味しいこと。
本当に美味しいパンだから、こんなにゴチャゴチャとした具を入れたりせずに、そのまんま、パンだけを味わうのが上級者って気もするけど.....。折りがあったら、買いに行こう。人気店でいつも行列のできるお店らしいけど。


●興味のある方はこちらへJAMP!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

(^^)/

お疲れ様でしたぁ〜〜 (*^o^*)
いやぁ〜〜、ワタシ 人生初のオフ会でした。
ホント、昔なじみか!! って感じで、顔を合わせた初っ端から
全く違和感がありませんでしたネ (*^m^*)

「人見知り」について、ちょこっと申し添えるなら、
確かに、かなりの人見知りなんだけど、恥ずかしがり屋ではないってところが
複雑なところでして... (;^_^A
かなり変なことでも 平気で出来ますが... ん〜〜
色々 まだらなヤツで申し訳ない m(_ _)m

パン、お気に召して なによりです。
大きい方のパンは、もうそのまんま「木の実のパン」といいます。
サンドイッチで食べるの大正解!! お奨めです♪
新設のカフェでも 二回り小さく焼いたこのパンで サンドイッチを提供中。

販売の方は、お客は途切れないけど 行列にはならないので
ぜひ 一度 お立ち寄りください。(まわし者か!!)
船取線そばの 我孫子泉郵便局が目印です。
http://map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300105572000
ただ、一度にそんなに沢山焼ける店ではないので、売り切れたら店仕舞い。
午後2時くらいまでに行くのが良かろうと思います。

お疲れさまでした!

mayumiさん。

>ワタシ 人生初のオフ会でした。

私とて、同じです。生まれて初めての経験でしたけど、すでに旧知の間がら的な安心感があって、第一声からタメ口.....!(笑) 

>「人見知り」について、ちょこっと申し添えるなら、 ........

私だって、普通、初対面の人に対しては、自意識過剰になったり、尻込みしてしまったりしますもん。一種の「人見知り」.....? でも、人嫌いとか、対人恐怖症とは、違うと思うから....。

で、舞台人であるmayumiさんが、“恥ずかしがりや”な訳がない。(笑)
というか、ひとつスイッチを切り替えるだけで、.....(↓)

>かなり変なことでも 平気で出来ますが... ん〜〜

でしょ、でしょう! それもも含めて、mayumiさんのオーラだと思いますもん。(ちなみに明るい青ですって?)

また、やりましょうね!

パン屋さんの場所、おかげで、だいたい分かりました。地図、ありがとうございます。
是非行ってみますわ。これなら、古巣へ行く時の手みやげにも喜んでもらえそう.......。舌のこえた人でも、このクロワッサンには、軽く感動するはず!!

あれれ?

mayumiさんのブログからこちらへ来ると、同じクロワッサンが!!!!
しかもオフ会のメンバーだったんですね!!!(笑)
自己紹介もなく、普通の会話ができるって面白いですよね。
いつかいつか、私も混ぜてくださいませ♪

うらやまピー!

不思議な感覚ですか?
初対面であって、初っ端から昔馴染みのノリって。
ブログのノリそのまんまですか?
楽しさが伝わってきます!!
あ~うっらやましぃ~です。
せめて、焼き肉の匂いだけでも嗅げたらな~。
いろんなオーラが交錯したんでしょうね。

是非、是非。

ジャスミンさん。

そうなんですよ。わずか3人でしたが、(比較的、近い所に住んでいる。)スンナリ話がまとまりまして。
不思議ですよ〜〜〜! 最初から、「...でサ、あれは、結局どうなったの...?」みたいな会話の応酬なんですよ。(笑)この調子だと、たまにこうやって、わいわいやりそうな気配なので、どうぞ、どうぞ、諸事情に合わせて、ご参加くださいまし。 
だって、考えてみりゃ、昨日、その人が何を食べたか...的なことまで、熟知している間柄なんですから、気楽なこと、この上なし.....!

ありりんさん。

はい、その通り。ブログのノリ....。そのまんま。 私以外のメンバーは、facebookでの付き合いもそこそこにあるようなので、ノリ、ツッコミ...(ボケ、ツッコミか?)も堂に入ったものです。
おそらく、廻りにいた人たち、私たちが、初対面同士なんて、まるで思わなかったと思います。

ありりんさん。鹿児島じゃ、ちょっと遠いものなあ〜〜〜! 

こんちはー。

いやー、楽しかったです。
言われてみると自己紹介もしませんでしたね。
ホントにしょっちゅうあってる人みたいで、全く緊張感もありませんでしたよ。

またぜひ集まりましょう。

宮崎でありんす

いや~ン
鹿児島じゃなくて、宮崎でありんす。
最近、鹿児島は新幹線も通ってよりメジャーになっちゃったから
九州で、陸の孤島化した宮崎人としては
鹿児島に嫉妬ッス!
もし鹿児島にいたら、新幹線でオフ会に参加できたかも。
いやいや、宮崎からだって、その気になれば
飛行機で行けるでありんす。

なんか、無性に楽しかった。

金さん。

ども、ども〜〜!
帰り、一番大変だったはず....。お疲れさまでした。

初対面で、自己紹介....無し! で、違和感。無し....!  実に痛快でしたっ!
オーラの色もわかったし(緑は、調和、癒しの色だってサ)美味しいパンも、頂いちゃったし。
なんか、次回がたのしみでヤンス! 


ゴメンナサイ!

ありりんさん。

ごめんなさい! 鹿児島だっけ、宮崎だっけ....?って、ちょっと迷った挙げ句に、鹿児島なんて書いてしまいました。申し訳ない!

東国原(元)県知事の影響もあって、宮崎は、今、九州で一番知名度のある県かもしれませんよ。決して、陸の孤島ではありませんって...。

そうですね。その気になれば、飛行機を使ってでも.....。(笑)
案外、そういう日が来るかもしれませんよ。ちなみに、私、長崎県生まれ。

ふりかけ屋さんの予言的中!

只今、ふりかけ屋さんアーカイブで
2007年12月31日の記事を読み、
続けて皆さんとの年末のご挨拶の交換にしみじみしておりましたら
な、な、なんと、ふりかけ屋さんがmayumiさんに
「何の根拠もないのですが、そのうちに、
 お会いすることになるんじゃないかな...と思っております。....なんとなく....です。」
っておっしゃってましたデス!
すんごくないですか???
ということは、飛行機で行く日が来る?
今週末のふりかけ屋さんアーカイブは学ぶことがたくさんありました。

覚えてます。

ありりんさん。

そういえば、そんなことを書いた覚えああります。そんな風に思ったことも...。うんうん!
近場に住んでる、ということもありましたし、ブログって、その人の、「人となり」が、良く分かるじゃないですか? で、この人となら......、みたいな......。
きっと、お互いに、そういうところを探りあっての、何年か.....だったんだろうと思います。

だから、オフ会のお誘いがあった時、「お、いよいよ.....だな、」と思いました。

「飛行機で来る日」は、いつか来るような気もしますが、どうぞ、あせらずに....。長いスパンで、おつきあいくださいませ。それもこれも、自然の流れの中の、自然なイベントだという気がしますので。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/72-f9e17793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お肉がガッツリ! おしゃべりガッツリ!】

女三人寄ると、なんとやら!●ブログでお知り合いになった人(もちろん、お互い初対面)が、千葉県某所にて、初のオフ会に興じました。初対面と言っても、すでに数年来、お互いのブ...

仕方がないさ。 «  | BLOG TOP |  » 壁にかけておきたくて。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (95)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR