topimage

2017-08

仕方がないさ。 - 2012.06.04 Mon

絵日記429


あじ、と、コーンと、たまご。 それでお腹いっぱいだと言う。

たまに外でお昼ごはんを、と思うけれど、母が食べきれるメニューがなくてね。

でも、「美味しかった」って言うから、......ま、良いことに、しよっ!












● COMMENT ●

そうですか。。。

4皿が3皿に。。。
でも美味しかったの言葉があって良かったです。
お昼はお出かけできたのですね。
我が母も、できていたことが段々できなくなってます。
つくづく、年をとるってこととそれを見守る大変さを感じています。
ところで、ふりかけ屋さんは何皿でしたの?

食べられるんだから、良いっか!

ありりんさん。

私は、え〜っと、5皿とチョコレートケーキなんぞをシメに.......。

母のごちそうさまが、あんまり早いから、つきあいで「5皿」でしたけど、まあ、もうちょっとは行けますわ。

そうなんですよね。昨日まで出来ていたことが、突然できなくなるんですよ。せつないですねえ。

チョコケーキがシメとは参りました。

本当にせつないです。
時々、せつなさに不安とイラだちが
プラスされることがあります。

そんな時ふりかけ屋さんのブログは
心強い見方でやんす。

お寿司って...

お寿司って 案外ご飯でお腹いっぱいになっちゃうから、
私も 2貫ずつのお皿なら、4枚くらいでお仕舞いにしちゃう事があります。
だから、ネタは 随分考えます (;^_^A
おかあさん、6貫召し上がれるなら 大したものです!!

外食...
ふたりで、一人前+甘味の注文でも大丈夫じゃない?
シェアして 如何でしょう。

お寿司。

ありりんさん。

そんな風におっしゃって頂けるなら、こんなブログでも、続けていて良かったなって、思います。
何より、私自身の、うさばらし的な要素もあるので、書いて、発散して、幾分スッキリする....!
続けられているのは、(ありりんさんのように)コメントをくださる方のお陰です。常に背中を押してもらってます。

ありがとうございます。

mayumiさん。

95才で3皿というのは、食べる方....ですかしら??
3皿なら3皿で良いんですけど、せっかくなら、もちっとネタを考えれば良いのにと思うんですよ〜。
好きで食べてるんでしょうから、大きなお世話なんですけどね。(笑)

>外食...
ふたりで、一人前+甘味の注文でも大丈夫じゃない?

ピンポ〜〜ン!♪  実は、そうしておりますのよ。なにせ、ちまたのランチメニュー、◯◯セット、△△セットのオンパレードでしょ? シェアしております。申し訳ないから、なるべく小さいサイズのデザートをオーダーして、それで勘弁してもらってます。お店によっては、ちゃんと取り皿を用意して下さったり、ありがたい限りです。
それでも。メニュー選びは、やっぱり慎重になりますねえ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/73-651b20a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こっそり、BIRTHDAY! «  | BLOG TOP |  » お肉がガッツリ! おしゃべりガッツリ!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR