topimage

2017-07

こっそり、BIRTHDAY! - 2012.06.05 Tue



●またひとつ年をとってしまいました。

●自分の誕生日を覚えていてくれる誰かがいる...ということは、幸せなことですね。
でも、“うちの95才”にそれを期待してはいけません。私から、言い出すことも、もはやありません。ここ何年かの経験をして言うならば、何も言わず、さらりとやり過ごすのが一番です。つまり、普段通りの1日。

●「せめて、ケーキでも食べよ!」
デイサービスで、昼間“ひとりきり”なのを良いことに、少し大きめのコンビニスイーツを用意いたしまして、(昨日もチョコレートケーキ食べたっけ!)お昼どきにパクつきました。全部平らげられるかと思いきや、3分の2くらいでゲンナリ。「um....。年を取った。」


IMG_0781.jpg


●でも、朝一番で、facebookにコメントがとどいたし(カオルちゃん、mayumiさん、ありがとう!)
お向かいさんから、お隣のなおちゃんから、それぞれ、プレゼント、頂きました。
うれしいな、ったら、うれしいな! いくつになっても、うれしいな!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

Happy Birthday!

素敵な○○歳でありますよ~に。
やっぱり、お誕生日は嬉しいもんですよね。
スイーツも連ちゃんできちゃうし。
いいなったら、いいっな!

ほんに、おめでとうございま~す。

オメデト(^_^)∠※PAN!

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

ご近所さんが祝ってくれるのは、 やっぱり人徳ですぜ ねーさん♪
こんぐらちゅれいしょぉ〜ん \(*^o^*)/

感謝!

ありりんさん。

ありがとうございます!
なーんとなく、一日、ソワソワとした気分で過ごしました。我ながら、可笑しい…!
普段どおり、と言いながら、やっぱり意識してるし………!(笑)


mayumiさん。

ありがとうございまーす。

私は、どこに移り住んでも、ご近所さんに恵まれるようで、ありがたや、ありがたや…でゴザイマス!

幸せ者で~~~す。

Happy birthday to ふりかけ屋さん !

おめでとうございま~す!
キャンドルは何本でしょう?

ありがとうございまーす。

ジャスミンさん。

キャンドル、なんと、61本!
物理的に、普通サイズのケーキには、立てられないと思います。カナシ~~イ!

おめでとう

誕生日、おめでとう
いくつになっても、新鮮な気持ちが好いですね

わぉ。出遅れました。

お誕生日おめでとうです。

気づけば、乾杯すればよかったなぁ。
素敵なことが沢山ある1年になりますように
o(*^▽^*)o

ありがとうございます。

わさびさん。

いつも新鮮な気持ちでいたいとは思いますが、いやはや、現実は、なかなか…でゴザイマシテ!
正直、青息吐息…です。ここまで来れば、流れのままに。
ありがとうございます。


金さん。

どーもです。 ありがとさんデス!

良いこといっぱいあると良いなあ。 なんせ、ボーッとしている間に、瞬時に一年が過ぎちゃうからなあ。加速度、付きに付きまくって、一年なんて、あっという間。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/74-66eacf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【こっそり、BIRTHDAY!】

●またひとつ年をとってしまいました。●自分の誕生日を覚えていてくれる誰かがいる...ということは、幸せなことですね。でも、“うちの95才”にそれを期待してはいけません。私から

成田山公園にて。 «  | BLOG TOP |  » 仕方がないさ。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR