topimage

2017-11

PM 4時の不思議。 - 2012.06.10 Sun

絵日記430


妙に納得してしまいました。

人は、年をとって、どんどん子供に戻ると言いますでしょ? 私、よ〜く分かります。
子供に「反抗期」があるように、母にも、取りつく島の無い、むずかしい時期がありました。
....で、今は、小さな子供です。

なぜ、夕方4時頃なのか、それは分かりませんが、日没前のこの時間帯って、人をさみしくさせたり、不安げにさせたりする特異な時空なのかもしれません。
『かまってほしい症候群』が、胸苦しさを作ったり、吐き気を作ったり、時には一過性の微熱を作ってみたり....。
だけど、どんなに大騒ぎをしても、1時間〜2時間後には、ケロリとしているんですものねえ。(笑)

なにせ、子育ての経験がないもので、こういうことが分からない!







スポンサーサイト

● COMMENT ●

4時はよーじん?

ふりかけ屋さんのイラスト見ていると
大変なことでも、ついつい笑ってしまいます。

なんだか、寅さん映画の泣き笑いの感じです。

イラストの中でお母様とダッキーが
ふりかけ屋さんにおんぶされて安心しきっているので
見てるととってもいい感じです!!

おんぶしているふりかけ屋さんは大変なんでしょうけど
平気そうなのがスゴイです!頼り甲斐120%です。
見習っていきたいと思います。。。と言いつつ
母に反抗期は訪れないように願っているふつつか根性なし娘です。

私だけじゃない…に救われて。

ありりんさん。

いつも丁寧に見て頂いてありがとうございます。

ありりんさんのお母さまが、うちの母と同じようになるとは限りませんので、ご安心を。だけど、90歳を超えると、少なからず、体や脳に変化が出てくるようですねえ。仕方ないです。

母と私だけの所帯なので、何かあった時に、情報がなくてオタオタすることがあるんです。「どうすれば良いんだろう。」…って。そんな時、インターネットは、ありがたかったですねえ。まわりの方の経験談もためになりました。ブログ友達のわさびさんが、「うちも同じですよ。」的なことをおっしゃってくださると、ふ〜っと肩の力が抜けましたねえ。
とにかく、うちだけじゃない…っていう情報には、理屈抜きに救われます。

本当に心強いです

インターネットの不思議な力です。
旧旧新人類の年代にしてみれば、おっかなビックリのところもありますが
本当にこんなに力強さをもらえるなんて思ってなかったです。

そう!そう!ってうなづけるのって本当に救われます。

それに、ふりかけ屋さんにはイラストの癒しがついているので
足を向けては眠れません!!

いつもありがとうございます。

....デスね。

ありりんさん。

???な症状を前にした時、とりあえずネットで検索....です。母の帯状疱疹は、それで分かりました。
医者は、忙しすぎるのか、あまり懇切丁寧な説明はしてくれません。ある時期に、さじを投げまして、もっぱら自分でネットで調べまくる日々です。

それでも、得心しない時は、ブログに書き列ねます。ほとんどグチです。
でも、何かしらのコメントが帰ってきます。決してパソコンという無機質なものに向かって発信しているんじゃない....。その向こうに人がいる.....って、実感できる瞬間です。ありがたいデス。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/77-d5dbb8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mmm.....ネタが無い! «  | BLOG TOP |  » アーティーチョーク?

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (385)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR