topimage

2017-10

雪のなごり。 - 2012.02.20 Mon

IMG_0333.jpg


●昨日の朝は、お湯が使えませんでした。1シーズンに1〜2度、そういうことがあります。
給湯器の中の水が凍って、着火できないようです。
お昼頃には、自然に元に戻ります。ただ、寒いんだな〜と、実感する瞬間です。

●↑おとなりさんちの雪だるま。上の写真は、土曜日の朝に撮ったものですが、今朝もまだ、(目鼻は取れてしまってましたが)立ってました。ガンバレ!
...って、所詮無理なんだけど。妙なペーソスを感じるのは、年のせい....?

IMG_0331.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------

IMG_0338.jpg

●少し前に作ったものですが、たまたま目の前にぶら下がっておりましたので.....。
コレね。物置に入った時に、古い“はぎれ”の入った紙袋を見つけましてね。なんか、遊び道具を見つけた気分になりまして、ちょこちょこっとつなぎあわせてみました。
切り替えの部分等々、いまひとつ垢抜けないのは、材料(はぎれ)が、これしかなくて、融通がきかないからデス。
ボタンをふくめて、材料費はタダ!
どうも、最近、作ることに意義がある、的になってきておりまして、作って、吊るして、あんまり着ないことが多いかも。....あったかくなったら、着てやろう。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/8-94697999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一応、初詣。 «  | BLOG TOP |  » あ〜ら・ら!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR