topimage

2017-10

おいしいパン、や〜〜い! - 2012.06.16 Sat



mayumiさんご推薦の、おいしいパンを求めて、本日ひとっ走り! 


●お店は、すぐに見つかったのですが、駐車場の無い小さなお店なので、(普段“路上駐車”をすることがない)茨城県人は、一瞬「どこへ停めるべか....」......悩みました。(笑)

●到着時刻、AM11時30分頃。まだ開店して、そんなに経っていないはずだけど.....。入り口を入るなり、「いらっしゃいませ!」の気持ちの良い声と、追いかけるように「すみません。もう、あまり残ってないんですけど。」
......mm、これでも、遅すぎたかっ! ちょっと前まで、10人ほど、列を作っていたというお話でした。
恐るべし!

IMG_0845.jpg IMG_0842.jpg

●でも、ピークを過ぎていたお陰で、ゆっくりと物色することができましたし、オーナーさんと、おしゃべりをすることもできました。お目当てのクロワッサンも、なんとか3個、買う事ができましたし。

IMG_0843.jpg

●時に、この若いオーナーさんが、なんともステキな女性で......。お店のたたずまいと同時に、すっかり魅せられてしまいました。

IMG_0844.jpg

●今日は一人だったので、カフェには入らずじまいでしたけれど、いつか、ここでお茶したい!好きだなあ。こういう空間。

-----------------------------
小さなパン屋さん PATH
-----------------------------
【喫茶とうつわの店 小星 kobosi】
営業:11:30~18:00
定休日:日・月・第1火曜日
〒270-1142 我孫子市泉11-1
04-7170-0617
------------------------------

img217.jpg


特に関係はなさそうですが、ニットスタジオとカフェを併設した、こんなお店のカードが置いてありました。お店の雰囲気がとても似てる気がします。いつか覗いてみよう〜っと!

あ! 買ったパンの写真、撮るの忘れた!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんとなく

エスパニックなムードが漂ってそうなカフェですね。
是非、白くまさんを連れて行ってください。(笑)
ふりかけ屋さんのひとっ走りって車で何分ぐらいですか?
ふりかけ屋さんの周囲っていろんなスポットがあるみたい・・・と考えながら
自分ちの周りもそうなのかも??って
その気になれば、いろいろ見つかるんでしょうね。きっと。

おっ

お出掛けになりましたか!!

> この若いオーナーさんが、なんともステキな女性で......。
> お店のたたずまいと同時に、すっかり魅せられてしまいました。
でしょ でしょ? 
同じ様な店っていうのが ちょっと思い当たらないでしょ?
coccopanのプロっぽい感じとはまた違うんだけど、パンも本当に美味しい!!
ふりかけ屋さん、なにをお求めになったのかなぁ...。
画像中の メロンパンやチョコくるみ、かなりお奨めです♪

カフェも、是非 ご利用ください。
昔懐かしい 小学校の雰囲気です♪

駐車場

私も パンを買うだけの時は 大体路上駐車なんですが、
先日カフェを使った時は、たまたま 自宅用のカーポートに駐めさせて貰えました。
あとは、セブンイレブンが便利かなぁ... と 密かに思っています。

かわいいっ

オモチャの隣りのパンも売り物なんでしょうか?
カフェも素敵ですね。

独自のオーラを持ったお店。

ありりんさん。

ステキなお店でしたよ〜〜。決して、背伸びはしていなくて、手づくりの暖かさがあって、でも、センスの良さが“ホンモノ〜”ってカンジ。オーナーさんが、子供を育てるみたいに、ひとつひとつ、大事に作っているパン..ていうのが、伝わってきました。 なにより、美味しいの〜〜〜っ!

くまさんは実際は、60センチくらいの大きさの、クッション兼マクラでして、......(笑)

>ふりかけ屋さんのひとっ走りって車で何分ぐらいですか?

片道1時間前後....というところでしょうか? そんなに疲れない距離、ですね。諸事情により、そんなに頻繁に出かけることはできないのですが、だからこそ、自由な時間には、小さく小さく、遊んじゃおうと思っておりまして.....。でも、最近は、年なのか、お神輿が上がらないことも多くて...。(悲)

ありりんさんちのまわりにも、絶対いろんなスポットがあると思いますよ。欲張らず、小さく小さく、遊んじゃう。....楽しんじゃう!  ぜひ、ぜひ。 


mayumさん。

彼女、ステキですねえ。パンももちろんですが、彼女に接近遭遇できたことだけで、とてもシアワセな気分。
今回は、クロワッサンと、(木の実パンと迷ったんですが)ヨーグルトを練りこんだ、「ヨーグルトなんとか」と、オーナーが、結構人気があるんですよ、と勧めてくれた、「クリームぱん」を買ってきました。甘くないカスタードクリームが、絶妙!  全品食べてみたい。すこしづつ制覇して行きたいなあ。

駐車場のこと。
オーナーさんのお話だと、ちょっと離れたところに、借りてはあるんだそうです。でも、歩く....。
私、歩くは平気だから、今度カフェに寄るときは、事前にお電話して、その駐車場の場所を聞いてからでかけようと思います。「あの角のセブンイレブン、....ナルホド! 」その対面に『P』があるのが、ひょっとして...なんて思っているんですが。 
また近いうちに行くような予感〜〜〜!




そうなんです。

ジャスミンさん。

それそれ、私も気になったんですが、あくまでもディスプレイ用...だと思います。なぜなら、とても小さいパンなんです。それぞれが、一口で食べちゃえるくらいの大きさ。(食べようと思えば、食べられるのかな?そこんとこ、不明。ただの作り物の可能性もあり。)今度、聞いておきますわ。

若いご夫婦が、少しづつ手作りで作り上げたお店、(カフェ)なんですって! 名の通った、チェーン店には無い、気持ちのい〜〜イ、空間でした。

駐車場2

そっか。
カフェのオープンに合わせて 駐車場を用意するとは聞いていたけど、
カフェ自体 随分オープンが遅れたし、先日は カフェに接した
御自宅のカーポートを勧めて貰ったので 確認しないままでした。

ミニミニパンは 羊毛フェルトです。
ちゃんとこちらのパンを模した物で、以前は販売していたんですョ。

mayumiさん。

ええっ! あの小さいパン、フェルト製なんですか? 良く出来てる~~!


だそうですよー! ジャスミンさん!

えええ~っ!!

リアルすぎるゥ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/80-8cfff2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おいしいパン、や〜〜い!】

mayumiさんご推薦の、おいしいパンを求めて、本日ひとっ走り! ●お店は、すぐに見つかったのですが、駐車場の無い小さなお店なので、(普段“路上駐車”をすることがない)茨城県人...

佐原散策。 «  | BLOG TOP |  » 映画/テルマエ・ロマエ。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR