topimage

2017-07

佐原散策。 - 2012.06.19 Tue

IMG_0861.jpg


台風接近中!
....え〜い、今日1日は大丈夫だろうとタカをくくって、友人とふたり、千葉県は佐原までドライブです。小野川の辺りの古い町並みは、一度サッと通ったことはあるものの、じっくり見て歩いたことが無かった私。楽しく歩いてきました。

忠敬橋そばの駐車場。車を降りるなり、その目の前にある、「手作りの耳かき屋さん」にふらふらと吸い寄せられまして.....。
「ほほう!』
紫檀、黒檀、スネークウッド等の高級な材料で、ものによっては、3日〜1週間もかける逸品。当然お値段もなかなか…。目の保養だけでごめんなさい。(2000円〜数万円)

IMG_0850.jpg

IMG_0851.jpg

小野川沿いの古い家並みには、3・11の後遺症が、いたる所に残っていましたねえ。見上げた時には何でもなく見えた建物が、ちょっと離れると屋根にブルーシートがかかっていたり、あの古い町並みに、真新しい新築の建物が建てられていたり…。(修復不可能なくらいダメージを喰らったのでしょう。)でもね、直後は近寄れなかったことを思うと、間違いなく復興しているなと感じました。

sawara.jpg

さて、問題は帰り道。ナビがついていながら、曲がるポイントを間違えたのを皮切りに、いつもの“カンピューター”が、全く起動せず…。あげくのはてには、国道51号を逆走して、成田に向かって走る始末!
おしゃべりしながら、たいして気にもかけずに走り続けて、間違っていることに気がつくまで、そうですねえ、20分は走っていたと思うんです。(田舎道20分は、そうとうな距離だよ。)何たる不覚!
途中、どうやって帰ろうかと思いましたが、え〜い、ここまでくれば、成田まで出ちまおう!(ヤケクソ)
成田のイオンモールを目印に、突っ走り、あとは、通いなれたR408。無事に帰ってきましたけれどね。いやあ、オソマツ! 期せずして、記憶に残る小旅行と、相成りましたっ!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

佐原

水生植物園も、是非ぜひ♪

次回は是非。

mayumiさん。

今が、その絶好のタイミングなんですけどね。今回、ちょっとした訳ありで、あんまり欲張れなかったんですよー! 雨も降って来たし。
また、折をみて、出かけますわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/81-b4966f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠れない夜。 «  | BLOG TOP |  » おいしいパン、や〜〜い!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR