topimage

2017-08

眠れない夜。 - 2012.06.20 Wed

絵日記431



●台風と言えども、寝ている間に通りすぎてくれれば、どうということもない訳で.......。
ところが、夕べは、目が覚めちゃったんだよなあ。
窓の外に吊るした“すだれ”が、宙ブラリンになって窓ガラスを叩くの。.....ガラスを突き破りそうなんだもの、あわてて雨戸を閉めました。(閉めたら閉めたで、今度は雨戸を叩く音....、やっぱりけたたましいんだけれど。)

●睡眠不足だァ.....。

●夕べは、とことん、落ち込んじゃった。
“巨大な低気圧”のせい......かしらん?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~

長い長い一夜だったんですね。
お察しいたします。

そうなんですよね。
寝てしまってればなんてことない時に
何かのはずみみたいに考えだすと後は、一気に深い穴に入り込んでしまう。
不思議と朝になると、穴から出てきてるというか出ざるを得ないというか・・・

今夜はぐっすりお休みできますように。

もう厚い掛け布団はいらない季節ですね。



そちらは、どうでしたか?

ありりんさん。

台風4号、大丈夫でしたか? 正直、関東地方で、風が強いと騒いでも、本場 (沖縄、九州、いまや四国も入るかな。) のソレとは比べ物にならない、ヤワなものなんですよ。私も、長崎生まれで、台風で家の屋根を飛ばされたくちなので、良く分かります。
それでも、夜中、普段静かな田舎町なので、一旦耳につくと、もうもう、眠れなくなってしまいました。(笑)

落ち込むのはちょっちゅうデス。定期的に落ち込んですます。
あまり考え込まないようにして、やりすごしているだけです。
そんなもん…デス! ハイ!

台風一過で大雨

やっぱり、あまり考え込まずやり過ごすのが一番ですよね。
さすがですね~、ふりかけ屋さん
落ち込み対策にも物作り職人?の思い切りのよさv-91を感じます。
(訳分からず、勝手にイメージしております。スミマセン)
ふりかけ屋さんのイラストの温かさの源にはそんな人生の隠し味があるんでしょうね~。
って、いろいろ書いてますが、要は
眠れない夜の絵でもふりかけ屋さんのイラストには、ニンマリしてしまいマッス。ってことです。

ありがとうございます。お陰さまで、こちらは
雨戸を閉め回した割には
4号は意外に大人しくそれてくれました。

昼間に雨戸閉めた部屋の中にいると
それだけで、気が滅入りそうになり
慌てて、半分だけ明けて、光を入れました。

やっぱり、昼間に暗いのって
楽しかったのは子どもの頃だけですね。

その後の5号が変わった低気圧の大雨が心配な状況です。
現在も土砂降り中です。
竜巻注意報も出てます。
先日の茨城の竜巻の件もあるので不気味です。

最近の台風は縦断型なので
東北の被災地のことを思うとタマリマセン。

台風談義。

ありりんさん。

>昼間に雨戸閉めた部屋の中にいると
それだけで、気が滅入りそうになり .....

私の小さい頃は、サッシがまだまだ普及していなくて、台風が来るというと、木製の雨戸が飛ばされないように、釘を打ったり、戸板で補強したり.....。あちらこちらから、「トントン!」という“釘打ち”の音が聞こえたものです。今思うと、台風の度にそんなことをやっていた訳で、ごくろうさんなことでした。
今は、雨戸を閉めればそれで良し...ですものねえ。楽になりました。
でも、昼間から部屋が暗いのは、確かに妙なものです。時間の感覚が無くなってきますし。

竜巻もそうですし、この時期に台風が多発することもそうですし、日本の自然や天候が、どんどん亜熱帯化しているようですね。農家の方いわく。“農作物につく害虫の数や種類が、どんどん変わってきている”そうで、..........不気味です。

そうですね。被災地の仮設住宅の方々に、これ以上の災いが起こりませんように....!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/82-bd8881a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪だるまマシュマロ。 «  | BLOG TOP |  » 佐原散策。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR