topimage

2017-11

飛んだっ! - 2012.06.27 Wed

絵日記432


「サラダ・スピナー」....っつうんですか? あの野菜なんかの水気を切ってくれる奴。
うちのは、すでに30年もの...。(使えるんだもん!)
さすがに、ハンドル部分のつまみがポコッとはずれてしまうようになりました。

分かっていたんだけど、グルグル回して、ひょいと手を離した....んだよなあ。

そしたら、景気良く、スコ〜〜〜ン!と、.......飛んでっちゃった!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

つまみは戻ってきましたか?

30年ものってことは、出始めの頃でしょうか?
最初に見た時は、何に使うかわからず
グルっと回して、ひぇ~~
野菜の脱水機~って感動したのを覚えてます。

欲しいな~と思いながら、我が家にはまだないんですけど
やっぱり便利そうですね。

便利ですよ〜。

ありりんさん。

ここんとこ、九州南部の大雨のニュースが頻繁に流れます。.....大丈夫ですか?

え〜〜! つまみは回収致しました。どだい小さな家ですから、消えてなくならない限り、すぐに見つけられます。はい!  元に戻して、まだ使っておりますが、いい加減に買い替えろ!っていう声が、どこからか.....。(笑)

これ、便利は便利ですよ。サラダ用の葉もの野菜はもちろんですけど、天ぷら(精進揚げ)の材料の、水きりなんかに、威力を発揮します。無くても良いものですが、あると、便利!

梅雨ではありません!!

ご心配、ありがとうございます。
私の住んでる宮崎市より南の串間市という地域に被害が出て
避難勧告、床下浸水等大変だったと思います。
今年の6月の雨の実態は、「梅雨」という感じではなかったですが
ようよう、晴れ間も見えてきていま~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/85-7a8f95ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【飛んだっ!】

「サラダ・スピナー」....っつうんですか? あの野菜なんかの水気を切ってくれる奴。うちのは、すでに30年もの...。(使えるんだもん!)さすがに、ハンドル部分のつまみがポコッとは...

500円と言っても、500円じゃない.....っていうハナシ。??? «  | BLOG TOP |  » やっぱり、和柄。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (385)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR