topimage

2017-09

500円と言っても、500円じゃない.....っていうハナシ。??? - 2012.06.29 Fri



写真/↑...なにやらワイルドな匂いのする住宅が、建設中です。建て売り住宅も、最近では、個性的なものがチラホラ.....。

●まったく関係のないハナシなんですが.....。

●雑談をする中で、「◯◯◯って、入場料が500円もかかるのよねえ。」的な言葉が出てきたとします。私なんぞ。「500円なら、払えば良いじゃないか」....と思ってしまうことが多いのですが。ハタと気がつきました。コレって(悲しいかな)独り者の発想なんですねえ。だって、仮にそれが、どこぞの入場料だったとして、家族で行くとなると、500円×家族の人数分.....なんですもんねえ。今さらながら、思い知った次第!
ジュース代も、お昼ごはん代も、電車賃も、とにかく×人数分.....!

●頭では分かってるつもりでも、実感が伴っていなかった!
そっか、そういうこと......なんだよねえ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

いろいろ想像させる壁

なるほど、×人数分・・・・考えたことなかったです。実感なかったです。

かける人数がいるといないとで、モロモロ、
お互いに実感しにくいことってあるんでしょうね。
とりあえず、×人数分、暗算力鍛えなきゃ!

ところで、この壁のお宅は個人のお住まいなのですか?
どんな方なのか、いろいろ想像しちゃいますよね~。

そうですよ~

子供たちが軽く、「ねえ、夏休み、海外旅行しようよ!」って。
軽く100万超えるからね~ボーナス全部使っても足りないって!(笑)

家族がいれば、あたり前のことなんですよね。

ありりんさん。

写真のお家は、今建設中の「建て売り住宅」です。建築中なので、まだ誰も住んではいません。
いずれは、となたかの個人財産になるのでしょうから、あまり全体を撮るのは控えました。全体を見ると、結構個性的な家になりそうです。....とは言っても、今どきの注文住宅は、とても個性的な家が多いので、それに比べたら、至って普通の作り...なんですけどね。

家族がひとり、また一人と増えて行けば、自然に、そういう勘定が身について行くのだと思います。
無意識のうちに、額面×人数 イクオール、出費。......頭でなく、身体全体で実感する。(笑)


ジャスミンさん。

実は、この記事を書きながら、思わずジャスミンさんのちのことを思い浮かべてしまいました。

>>「ねえ、夏休み、海外旅行しようよ!」って。

なまじ、海外生活が長いと、海外旅行そのものに、特別意識が無いのかもしれませんねえ。(笑)
家族全員 6人となると、.........!!×+♀∞≠........すんごいことになりますわ!
普通に外で食事しただけでも、結構な出費になりますも〜〜ん。嗚呼、やっぱり大変だあ。

建て売り住宅

こちらのおうち、どこの物件か 分かりますか?
ちょっと興味有りなので。

ならば

mayumiさん。

暫時お待ちきださいませ。
住宅メーカーが判れば、良いですか?
メーカーさんの名前は覚えていないんですが、「はだしで暮らせる家」…みたいなキャッチフレーズがどこかに書いてあったような。

ま、確かめてくるから、ちょっと待っててね

情報 ありがとうございます

なんでも、そちらの物件は ショールームとして使うとか。
なるほどぉ~~(*^o^*)

お安いご用です!

mayumiさん。

え? そうなんだ。 ショールームねえ。 それで納得です。かなり大胆な部分もあって、好き嫌いがハッキリしそうなことと、工事自体、かなりノロノロ状態でしてね、…すでにそうとうな時間が経ってます。建て売りと言えども、こんなに時間がかかっては、しょうばいにならないだろうにと、他人事ながら心配しておりました、(大きなお世話ですけど)

でも、そうとなれば、遠慮することはないですねえ。むしろ宣伝してあげた方が良いとも言えるし…。完成したら、中も見せてもらっちゃおう!
[/色]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/86-6bd0e360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【500円と言っても、500円じゃない.....っていうハナシ。???】

写真/↑...なにやらワイルドな匂いのする住宅が、建設中です。建て売り住宅も、最近では、個性的なものがチラホラ.....。●まったく関係のないハナシなんですが.....。●雑談をする中で

YOU TUBE の見すぎに注意しましょう。 «  | BLOG TOP |  » 飛んだっ!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR