topimage

2017-08

YOU TUBE の見すぎに注意しましょう。 - 2012.07.02 Mon




今日は雨ですが、この日(土曜日だったかな?)は、すこぶる良いお天気でした。
部屋の中にいるのが、もったいなく思えましてね、.....母を連れて走る“いつものコース”のひとつですが、....ひとっ走り.....! デイサービスの母の代わりに、助手席には、お向かいさん。(いつもいつも、突然のリクエストにもかかわらず、気持ちよく付き合ってくださいます。)家を出て、ほんの少し走っただけで、こんな風景のど真ん中.....!幸せなことです。



夜。寝しなに、facebookのニュースフイードに目を通して.....。(私、すっかり“見るだけの人”になっちまってます。)ある方の記事から、YOU TUBUにリンクしました。
フォーリーブスの北公司の歌がどうたらこうたらで、それ自体は「ふ〜ん」で終わったんですが。
ついでに、近所にラインナップされてる懐かしい歌手や楽曲を聞き出したら、もう、止まらない!

「ザ、ピーナッツ」を何曲が聞いて、「西田佐知子」のコーヒールンバを「そうだそうだ.....」と口ずさんでみたら、あまりのキーの高さに愕然! 「え?こんなに高かった....?」 しゃあない、「井上陽水」バージョンに変更したり...。 まあ、普段わざわざ聞くことがないものだから、それはそれで新鮮で、面白くなってしまいまして...ね。「前川きよし」だの、「秋元順子」だの、最後は「天童よしみ」にたどりつきましたっ!

どのくらいの時間、そうやっていたのか、定かではゴザイマセンが、問題は、それが、“寝しなの出来事”だったということです。ご想像どおり、その後、頭が興奮して、寝られない寝られない!(笑)

以後、注意せねば! はっはっは!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうです そうです

この日は なんだかファンタスティックな空でした。
同じく ブログのお付き合いの方ですが、栃木市で撮っておられる写真が
ポコポコ雲で やっぱりこんな感じ。
都内 ウォーターフロントで撮った夫のiPhone画像も、ポコポコ ポコポコ...

そうでした。

mayumiさん。

午前中は、低いところに固まっていた雲が、午後になると、空一面に広がっていったんですよ〜。
なんとも、気持ちの良いお日和でした。
ポコポコ、ポコポコ.....。気分もポコポコ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/87-5eac5900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「おおた」が消えてた。 «  | BLOG TOP |  » 500円と言っても、500円じゃない.....っていうハナシ。???

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (95)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR