topimage

2017-08

もう、朝だよ〜! - 2012.07.05 Thu




私の想像だけど、このチョウチョ.....まだ寝てた。

けっこう近づいたけれど、動かなかったし.....。

朝早かったし......。

あれ? 羽を拡げたまま止まっているのは「蛾」の種類だったっけ?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

蝶か蛾か

え~そうなんですか。知らなかったです。

子どもの頃に、蛾は茶色っぽいものだと思い込んでたので
最近は蛾も綺麗になったのかな~って・・・
もしかしたら、昔から綺麗な蛾もいたんですよね。テハ!

たぶんチョウチョ....だと....。

ありりんさん。

いえ、おそらく、こういうチョウチョもいるんだと思うんですが.....。良く知らない。

ここですかさず『検索』して、お勉強すると、年相応の物知りになれるんでしょうけどねえ。

当方、ものを知らない、ただのばあさん! テハ!

コレ...

アゲハチョウです。
キアゲハと区別して 「ナミアゲハ」とも言いますが、けっこう普通に居るヤツ。
うちは、山椒の木に卵を産みに来るので かなりよく見掛けるし、かなりの個体を
羽化させて、幼虫のスケッチも散々とったので... (;^_^A

アゲハが 羽を広げて止まっているのは、飛び立つ前に おひさまの光で体温を上げる為みたい。

....ですか。

mayumi さん。

では。この「ナミアゲハ」チョウも、今、飛び立つ前で、ひなたぼっこの最中.....てことですね。
ナロホド〜〜! 教えて頂いてありがとうございます。

...........寝ている、訳じゃ、ないのか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/90-7a2ec727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【もう、朝だよ〜!】

私の想像だけど、このチョウチョ.....まだ寝てた。けっこう近づいたけれど、動かなかったし.....。朝早かったし......。あれ? 羽を拡げたまま止まっているのは「蛾」の種類だったっけ?

骨休め。肩休め。 «  | BLOG TOP |  » 「おおた」が消えてた。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (95)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR