topimage

2017-08

骨休め。肩休め。 - 2012.07.07 Sat

つじ山ランチ


今日1日は、仕事をするまい! 仕事のことを考えるまい!
.....と思って、その通りに過ごしましたっ!


●在宅で仕事をしておりますと、四六時中そのことを考えてしまいます。もはや慣れっこになっておりますので、人さまが心配してくださるほどに、on off の切り替えに苦労することもありません。
...というより、あえて切り替えないままに、そのまま突っ走ることが普通です。ごはんの支度をしながら、母の付き合いでテレビを見ながら、実は、頭の中で、無意識に、仕事をしております。....慣れ....です。

●目の前から、すべての仕事のスケジュールが消えた時、晴れて、身体も“脳みそ”もお休み状態に入ります。
(最近は、お休み状態が多すぎて、困っちゃうんだけどね。)

●ともあれ、ここ2週間ほど、気をつかう仕事が続きました。ちょっと肩が張ってきました。「煮詰まってきた」...という奴です。こういう時にダラダラと仕事をしても、大したことはない。ムダに疲れるだけなんですわ。
だったら、まるっきり気分転換に徹する方が良い!
大事なことは、いかに短時間に、深く集中するか....。

●だから、きょうは、なにがなんでも遊ぶのだ〜〜〜っ!
ってなことで、いつぞやの、『和食・つじ山』で、お昼ごはんを食べてきました。

つじ山4種

うん。.....それだけ。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/91-439f3177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花の話題、3つ。 «  | BLOG TOP |  » もう、朝だよ〜!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (95)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR