topimage

2017-09

お花の話題、3つ。 - 2012.07.09 Mon

花もらった


●朝の散歩も、続けていると顔なじみができるものでして....。1時間のコースの、ちょうど中程にあるお宅。いつも挨拶をしてくださいます。今朝は一転、私らの顔をみるなり「うち、ドロボーに入られたのよ!」の一声! ひとしきり、空き巣談義に興じました。そのお礼という訳でもないのでしょうが、立ち去ろうとすると、庭に咲いてるお花を切って持たせてくださいましてね。仏壇にお供えしても、まだ少し残りましたので......。(↑)

IMG_1007.jpg

●いつだっからしら、『アーティーチョーク』が近所の庭先に咲いていた、と書きました。
あの時の、あの“株”ではないのですが、(散歩コースでもう一株見つけたものに、)花が咲いておりました。これも『アーティーチョーク』には違いがないので....。(↑)
朝鮮あざみとは良く言ったものです。 (mayumiさんのコメントどおり)まるっきり、巨大なあざみだわ!(この写真では、大きさが分かりませんが、花1輪の直径が、15センチくらい......かなあ。


IMG_0979.jpg

●ジャスミンさんが、「ねじり花」の写真をアップしてらして.....。
うちのベランダにも、種が飛んできたのか、草と一緒に2輪ほど咲いてました。良く見ると、その後、他にも小さいものがチラホラと....。「ウチにも咲いてます。」ってコメントしたから、一応証拠写真をね....。(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすが!!

一枚目のアレンジ、惚れ惚れ。
さすが絵心のある方は違います。
ムラサキツユクサとアルストロメリア... どちらも 好きな花です。

さすが!

mayumiさん。

適当にぶっ込にんだら、コレは、まあまあ、上手く行ったカモ…です。

それよりも、見るなり、花の名前がスラスラと出てくるmayumiさんこそ、スゴイなあ!
さすが…………です! 敬服!

ねじねじ・・・

ネジバナ、いい感じに調和してますね!
ところで、このプランター、主役はどなたでしょう?(笑)

お恥ずかしや!

ジャスミンさん。

調和もヘッタクレもありません。
緑色だったら何でも良い...と、そこいらの雑多な『あまりもの植物』を寄せ植えにしたものの、そこに雑草がはびこって、何がなんだかわかりません!
今の季節の主役.......。ククク〜〜!。強いて言うなら、ネジバナ???

お久しぶりです(∩_∩)

ふりかけさん♪
ご無沙汰いたしております(*- -)(*_ _)ペコリ

フラワーアレンジメント素敵ですねv-290


リンク張り替えておきました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ありがとうございま〜す。

けいさん。

お元気ですか? いつぞやは、お野菜ありがとうございまいした。

&、わざわざのご連絡、ありがとうございました。おじゃましますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/92-b512b032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お花の話題、3つ。】

●朝の散歩も、続けていると顔なじみができるものでして....。1時間のコースの、ちょうど中程にあるお宅。いつも挨拶をしてくださいます。今朝は一転、私らの顔をみるなり「うち、

また、ヤッテマッタ! «  | BLOG TOP |  » 骨休め。肩休め。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR