topimage

2017-04

ちょうど良い......って、ラクだね。 - 2012.07.15 Sun

21センチ



最近買ったもので、「これは良い!」と思ったのが、コレ........。

21センチの深型フライパン。

どこのお宅にもあるのかな? この小振りのフライパン。 うちにはありませんでした。

(26センチと28センチの中華鍋風。「大は小を兼ねる」...で、私は、ず〜っとこの2種類だけ....。で、たった二人分の(正確に言うなら1.5人分の)チャーハンを、28センチの中華フライパンで、フーフー言いながら作っていた訳ですよ。ウン! そんなものだと思っていましたし。)

例によって、値段に釣られて、(↑)買ってみたんです。そしたら、まあ....オドロイタ!
目玉焼きからはじまって、煮物、炒めもの、野菜の下茹で、うどんにラーメン、etc. ナベとフライパンの“良いとこ取り” で、使いやすいったらありゃしない。以来、このフライパン以外の、お鍋も、フライパンも、ほとんど出番がありませ〜ん。

軽いし........! 短時間で火が通るし.......! 今年買ったものの中で、満足度ナンバー・ワンは、このフライパンかもしれない!






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/96-bbf1cac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フイ〜ッ! 暑かった。 «  | BLOG TOP |  » 安くて、上手くて、......多い!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR