topimage

2017-11

フイ〜ッ! 暑かった。 - 2012.07.17 Tue

IMG_1063.jpg



なんなんだ、昨日、今日のこの暑さ!


たまりません。
 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

たまりません!

ほんとたまりません!
何度水でじゃぶじゃぶ顔を洗ったことか!
夜、寝てるだけでも熱中症になるというし…
高齢のお母様もいらっしゃることだし、猛暑の夏は大変ですね。
熱中症なんぞになってたまるか!



ゲンナリですよ!

lemon-jamさん。

どうぞお身体、ご自愛くださいませね。

連日の『親孝行ドライブ』も、おしぼり、冷たい御茶持参の必要な季節になってきました。
エアコン、使ってます。 ガマンして熱中症じゃ、ワリに合いませんもの。まだ、体が暑さに慣れてない今、こたえますねえ。

でも、食欲は落ちない、ワタシ…。 なんなんでしょうねえ。(笑)

お暑うございます

色付きの文字
私は平気ってエアコン使わないでいたら、ちびちゃんがあせもだらけに。。。。
でも、夜はエアコンつけたくないんですよね。
この夏はちびちゃんに我慢してもらおうっと。薬ももらってきたし!
って、ひどい母親ですよね(笑)

あせも。

ジャスミンさん。

ドバイの40度越えの中で生き延びていらした(笑)ジャスミンさんですもの、この程度の暑さは、どうということもないでしょうね。実際、頭が下がりますよ〜〜!
ちょっとだけ、言い訳をさせて頂けるなら、うち、風が通らないんですよ〜! 風の抜けない2×4工法は、とてもじゃないけど、暑いんですわ! (冬暖かく、夏は、それ以上に暖かい....って奴デス!)
夜も、2時間ほどエアコンつけてます。その後、暑くて目が覚めたら、扇風機。
熱帯夜は、チト 辛いです。

チビちゃんのあせも、ちょっと可哀想な気もしますけど、私らの小さい頃って、エアコンなんてもちろんなかったし、子供は、ほとんどと言っていいくらい、あせもが出来てましたっけ。大人だって、お風呂あがりに、シッカロール、ペタペタはたいてた。.......ああ、昭和の風景だあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/97-8fc01a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母さまは、キラキラがお好き。 «  | BLOG TOP |  » ちょうど良い......って、ラクだね。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (385)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR