topimage

2017-07

母さまは、キラキラがお好き。 - 2012.07.19 Thu




●ジョイフルホンダに出かけた時、珍しく母が興味を示したコーナーがありました。
(最近では、物に対する執着が無くなり、何を見ても、欲しがる....ということがありません。)
ボタンだとか、ビーズだとか、木っ端だとか、そういうものを小袋に詰めるだけ詰めて@198円也....。50センチ角ほどに仕切られた囲いの中に、ザクザクと放り込まれています。

●昔から、キラキラと光るものは大好きでした。
うれしそうに、拾い集めて、袋に詰めて.......。大事そうに抱えて持ち帰りました。


●家に戻って....。ガラスの小びんに移してやりましたら、おっ母さん、いよいよ満足そうに満面の笑み...。蓋を空けて、手を伸ばして、中のひとつを手に取って(案の定).......口に持って行こうとしました。(笑)

●おっ母さん、家にたどり着いた時には、ジョイフルホンダに行ったことも、自分でパーツを選んだことも、すっかり忘れておりますのでねえ。目の前のキラキラするものが、“きれいで美味しそうなキャンディ”に見えた....と言う訳です。

IMG_1086.jpg

●すぐさま、チラシの裏っ側に、走り書き.....『食べられませ〜ん!』



スポンサーサイト

● COMMENT ●

キラキラ、キラキラ

透明感のあるキラキラがステキです。

お母様が大事そうに抱えて持ち帰るお姿が目に浮かびます。
あ~それなのに、それなのに・・・花より団子?。
切ないですが、ふりかけ屋さんの読み通りでしたかね。

キラキラ効果ってすごいですね。
水槽のようなものに入れたら暑さしのぎになりそうだし。

女性なんですね。

ありりんさん。

>水槽のようなものに入れたら暑さしのぎになりそうだし。

透明の花器にビー玉を入れてお花を生けたり、.....たまにやりますよ。涼し気で良いですよね。

それにつけても、実感します。
人は、老いて子供に帰るんだな...って。だって、赤ちゃんや小さい子供って、何でも口に持って行くでしょ? ちょっと意味合いが違うかもしれませんが、行為そのものは、同じですもの。笑っちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/98-31039d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

露出オーバーだけど、無視されて....! «  | BLOG TOP |  » フイ〜ッ! 暑かった。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR