topimage

2017-05

露出オーバーだけど、無視されて....! - 2012.07.22 Sun



●昨日、午後3時過ぎの牛久沼公園。古代ハスをパチパチ.......。
どういう案配だったのか、ぜ〜んぶ、露出オーバーぎみのひどい写真ばかりで「アリャ・リャ〜!」でも、アップしちゃう!


●昨日、またしたも、和食「つじ山」でお昼。
つい2週間前にも行ったばかりだというのに、ネ! にわかに、「つじ山」の“輪”が広がっているようです。お向かいさんんの義姉さん(かんこさん)が、行ってみたいという話で、ならばと、アッシー君を買って出た次第。
昨日は、予約なしで出かけたら、思いの他の客足で、今まで知らなかった “いろり端”の席に案内されました。それはそれで、また違った趣があって悪くない。写真を撮ってきたかったのだけれど、大きないろりのを囲むカウンターには、正面にも、横位置にも、他のお客さんが食事中で、結局、カメラは向けられませんでした。

●食べたものは、いつもと同じです。
ただ、今までは料金に含まれていたコーヒーが、べつ料金になっておりました。(100円だけど。)単純に100円の値上げですわ。私的には、ここの料理それ自体は、特別に美味しいというほどでもなく....、なんとなく、落ち着く和テイストの部屋で、静かに食事ができる....ということが、女性にウケているのだと思っているので、あまり値段を上げすぎると、客足は遠のくぞ...と思っております。同じようなお店が、他にできたら、それでおしまい。

●ただし、一見、隠れ家的なお店なので、客がドヤドヤと押し寄せても興ざめだし。或る程度の客数で採算を取らなければいけないので、......むずかしいところですよねえ。......人ごとながら!

●ってなこととはまったく関係なく、女3人は、楽しくご飯を頂き、つくばのケーキ屋さん『ガトー・プーリエ』にちょっとだけ立ち寄り、近所まで戻ってきた所で、牛久沼の古代ハスを眺めて来た....のでしたっ!
ペチャペチャとおしゃべり、.....楽しかったな。

●そうそう。かんこさん。お土産ありがとうございましたっ!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

露出にドッキリ

タイトルの「露出オーバー」に、もしや、
水着姿でも出てくるのか!と大きく勘違いしてしまいまひた。

ハスの花は白じゃなくてピンク?ってことの露出ですよね?ハハハ

ふりかけ屋さんのアーカイブのコメントで
合唱コンサートに合掌コンサートとあったので
ちょっと想像して、一人で大笑いして、露出違いで苦笑いです。

いままで、「牛久沼」ってなんて読むんだろう?ぎゅうきゅうぬまじゃあんまりだし、、、、
うしひさぬま?で、本日、検索しました。うしくぬま。スッキリしました。
「つじ山」は、フツーにつじやまですよね???

アーカイブ、2010年7月に突入です。

お世話になりました。

お世話になりました。ちょうど暑さが一休みの時で良かったです。

ハスの花きれいでしたね。

おかげ様でちょっと旅気分でとっても楽しかったです。
貴重なお時間をありがとうございました。大大感謝です。

水着は、.....ないデスネエ。

ありりんさん。

>合唱コンサートに合掌コンサートとあったので ......

やっちまっておりましたか〜?! まあ、誤字脱字は日常茶飯事で、お恥ずかしい次第。変換ミスもあるし、ダブル、トリプルで、“妙ちきりんな”日本語を書き連ねております。

地名や人名にはルビが必要ですね。そうでした。日本中の人がアクセスしてくださる訳ですから、そのあたりもちゃんと配慮しなければいけないですね。いい加減だからなあ.....アチキ。
牛久沼(うしくぬま) 和食 つじ山(わしょく つじやま) ってな風に...ね。 反省!

>アーカイブ、2010年7月に突入です。

ありりんさんのお陰で、とっくに閉鎖状態になっている『旧・ふりかけ/B定食』が、未だにそこそこのアクセス数を維持しております。ありがとうございます。 頭が下がります。

また、ぜひ。

かんこさん。

楽しかったですね。時間があれば、もっともっとゆっくりと、土浦のれんこん畑を愛でながら走りたかったんですけどね。やっぱり、午前中でないと、きれいな花は拝めないようです。

>ちょっと旅気分でとっても楽しかったです。

ほんのささやかなミニ旅行ですが、また、出かけてみましょうよ。ご迷惑でなければ、ご一緒させてくださいませ。

たった一年でしたが...

子どもの頃 一年だけ過ごした福山市で、家の目の前が 蓮田でした。
水の張られたシーズンは ウシガエルが鳴き、収穫が終わり 涸れている時期は
田圃を突き抜け その向こうの学校へ。蓮を見ると 思い出します。

へえ〜!

mayumiさん。

へえ〜っ! そんな時代があったんですか? 目の前が蓮の花って、ちょっとうらやましい。

先日、手賀沼ほとりの蓮の群生地を、チラと横目で見ながら帰ってきました。
実は、あんなに広いと思っていませんでした。あれなら、少し暑くても、歩いてみたいなあと思いましたよ。

蓮の花って、ほんとに奇麗!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/99-62d8d449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心、ここにあらず.....。 «  | BLOG TOP |  » 母さまは、キラキラがお好き。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (365)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR